忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 06:44 】 |
あれから二年。

東京にいってきました。
学校の研修旅行です。
修学旅行と一緒です。

日本の最先端って感じで、ここで次郎丸を有名に出来れば良いのに…と感じました。
まぁ、そのような技術はまだまだないでしょうけど。
技術というか…気の持ちようですかね?

日が変わってしまいましたが、
10月24日。

30周年記念コンサートから二年が経ちました。
あのコンサートを体験してから
この二年、確実に成長できとるとこも有れば、全く成長してない部分も。

あの感動は今でもはっきり覚えています。
去年も言いましたが、あの感動はどこ?って感じです。

今が全然ダメだと言うわけではないけど、35周年と言う目標がまだ遠いのでモチベーションが高まってないのか…

誰が、ではなく全体的に。

3年なんてあっという間なのにね(^^;;


ってか。
大きな目標がないと頑張れないようにはなりたくないと思うのです。。。

30周年も35周年も、節目のコンサートであって、日頃の成果を披露する場だと思う。
そん時だけ頑張るとかじゃ、本領は発揮出来んはず。

次郎丸の歴史はまた一つ重なった!
いつまでもぬるま湯には浸かってられませんぜ。

拍手[1回]

PR
【2011/10/25 06:15 】 | 芸能。 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<11月。 | ホーム | 樋上神社宵宮。>>
有り難いご意見
無題
30周年では、まだ出ていませんが、 35周年に向けて、タダ太鼓を叩くのではなく、お客さんにどうしたら喜んでくださるか
などいろんなことを考えながら、太鼓(稽古)にのぞまないといけないですね。
35周年に向かって稽古で目的をもっていきましょ
【2011/10/26 00:01】| | あっつ~ #52887fc4bb [ 編集 ]
読み込み中・・・
ただ太鼓を打つだけじゃダメ。
それはほんまにそうなんよね。
そりゃ自分が楽しむのはとっても大事なことじゃけど、見てくださるお客さんを自分たちの世界に引き込むことが1番大事だと思う。

稽古の時も、常に「千人に見られとる」ってのを感じながら太鼓を打つといいよ。
【2011/10/27 22:01】


日々、、、
全力。
稽古も、
1時間の演奏も、
10分の演奏も、
全部が大きな目標で、
全部に全力で立ち向かいたいと、
思う。

・・・しかし、
あっつ~、夜更かしすぎ、、、
【2011/10/26 08:14】| URL | たかっち。 #5816124e9c [ 編集 ]
読み込み中・・・

短い演奏時間でも、気を抜くことは決して許されない。

一打一打に思いを込めて、やっていきたいですね。


ほんまよぉ
あっつー、はよ寝なさい(^^;;
【2011/10/27 22:03】


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>