忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 04:50 】 |
二年前。

昨日と今日、何の日かご存知でしょうか。

高校受験、選抜Ⅱです。
俺も二年前受けたんです。
って、もう二年か・・・。

俺は中学の時、進学校である賀茂高校へ入学できるような成績はとっていませんでした。

提出物さえサボり、親に迷惑をかけた事もありました。

それでも賀茂高校を受験した理由。

家から一番近いから。
公立高校で授業料が無料だから。

そして何より、
次郎丸太鼓を続けやすいから。


選抜Ⅰも受けました。
それで通っていれば楽だったんですが、中学在学中に楽をしていた奴が受かるはずもなく・・・
人生そんな甘くないです。

選抜Ⅰ不合格の通達を受けた日。
その日から選抜Ⅱまで、地獄の1ヶ月でした。

先程挙げた理由を実現する為に、今まで逃げて来たものに正面から立ち向かいました。
・・・こんな表現はカッコつけですね(^_^;)
地道にやっときゃ良かったもの。

んで、ちょうど二年前。
地獄の1ヶ月で覚えたものを、試験にぶつけました。

そういえば、試験当日の2日とも、
おーばたけさんが試験会場まで来てくださり、応援の言葉をかけてくれました。
それで、やっぱり次郎丸の為にこの高校にいかにゃならん。って腹を括った覚えがあります。

結果は無事合格で、ほとんど何も犠牲にする事なく高校生活を過ごせています。

そんな俺も1ヶ月後には高校3年生。
立派な(?)受験生です。

今回は1ヶ月でどうこうなるものではありません。

何としてでも広島大学へ。

誰に無理だと言われても。

自分の人生についての干渉は聞く耳を持ちません。


だって、
ひがしひろしま次郎丸太鼓を
創り続けたいから。


拍手[4回]

PR
【2012/03/08 20:24 】 | 模索。 | 有り難いご意見(3)
<<三月。 | ホーム | なおきちゃん。>>
有り難いご意見
無題
ぜっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっったい合格してるって‼‼‼‼

親として為になるお話でした(o^^o)
十年後話してやります(o^^o)
【2012/03/09 21:25】| | ここたん #7f4cabe52c [ 編集 ]
Re:無題
受験までまだ一年弱ありますが、
まぁもう時間はなくて、、、
すぐやってきそうです。

恐縮です(>_<)
【2012/03/16 08:13】


そいや、、、
そゆこともあったね。。。
けっこうへしゃげとったよねぇ・・・
あれからもう2年でっか。

ぜ~~~~~~~~ったい無理だって!!
うひゃひゃひゃ!ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
うそうそ、、、
報われない努力は無いぜよ。
やったらやったぶんじゃ。
がんばれよ~~!!
【2012/03/16 08:16】| URL | たかっぴ。 #5816124e9c [ 編集 ]
Re:そいや、、、
ほんとにへしゃげとったわ…
早いもんです。


…(ノ△T)。


はい!
やったぶんだけ報われると信じて、妥協無しで行きます。
【2012/03/16 08:19】


無題
なゆたくんなら大丈夫!!
広大で待ってるからねぇ!(^^)!
明日のフラワーどきどきだけど頑張ろうね~♪
【2012/05/03 22:33】| | みゆちゃん #5ced991a01 [ 編集 ]
読み込み中・・・
ありがとうございます(^^)!
その為に太鼓休んで頑張ります!

今日頑張りましょう♪
【2012/05/04 06:26】


貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>